2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

最近月姫のパクリが多いですねのガイドライン2

1 :水先案名無い人:2005/07/29(金) 23:45:31 ID:67+fwZM40
パクリ多いですね。
以下のものが出てきたらパクりの可能性が高いです。

○主人公が2重人格だ
○実は家は旧家だ
○しかも殺人衝動がある
○ヒロインが最強レベルだ
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い
○メイドがいる場合もある
○出合って即効コンビを組むことになる 
○主人公が正義漢だ
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。
○そして自己犠牲もいとわない。
○人外のものがいる。
○やたら裏設定が詳しい
○主人公の武器はナイフだ
○一撃必殺系の攻撃がある
○登場人物がやたら自分に酔っている
○魔術が出てくる
○超能力も出てくる
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。

前スレ
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1095604709/
前前スレ(他板)
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1095117501/l50

2 :水先案名無い人:2005/07/29(金) 23:53:02 ID:1O4gwzFu0
アニメ?

3 :水先案名無い人:2005/07/29(金) 23:58:10 ID:67+fwZM40
念のため断っておきますが、ここは別に型月厨出張所ではなく、
ライトノベル板に建った>>1のスレの>>1(ややこしい……)を改変して遊ぶネタスレです。
ネタスレとする都合上、ちょっとだけ>>1のスレの>>1から削った部分がありますがあしからず。

4 :水先案名無い人:2005/07/29(金) 23:58:43 ID:67+fwZM40
現行のネタまとめページ
http://f37.aaacafe.ne.jp/~review/matome/

5 :水先案名無い人:2005/07/30(土) 01:47:58 ID:+I+YLMyc0
>>3
わざわざガ板に立てなきゃいけないほどのスレ?

6 :水先案名無い人:2005/07/30(土) 01:54:27 ID:FR1cz45F0
16 :水先案名無い人 :04/09/20 00:14:56 ID:ZDX9h5y5

元スレで一番笑ったのはこれかな。

○主人公が2重人格だ →連載の中で結構変わりましたね
○実は家は旧家だ →もとは九州の大きな家で、先祖は武士
○しかも殺人衝動がある →警察や隣人、大家に殴りかかったことも
○ヒロインが最強レベルだ →髪型が最強
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い →露出度の高い妹が
○メイドがいる場合もある →主人公自身がメイド経験あり
○出合って即効コンビを組むことになる→夫とは一回目のお見合いで結婚を決意
○主人公が正義漢だ →社会派
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。→ 突っ込みすぎるぐらいに
○そして自己犠牲もいとわない。 →一つのことに夢中になると自分のことなんか見えません
○人外のものがいる。 →ネコが
○やたら裏設定が詳しい →研究書がベストセラーになったことも
○主人公の武器はナイフだ →ホウキやバットです
○一撃必殺系の攻撃がある →喧嘩上等。男でも負けます
○登場人物がやたら自分に酔っている →ちょっとナルシスト
○魔術が出てくる →占い師などはよく出てきます
○超能力も出てくる →夫は饅頭に触れただけでその中身が分かるというものすごい超能力の持ち主
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→戦後日本の「神話」という評価もあるくらい

よって「サザエさん」も(ry

7 :水先案名無い人:2005/07/30(土) 03:09:52 ID:UOnQ7gYu0
>>5前スレは大繁盛したが

8 :水先案名無い人:2005/07/30(土) 03:22:26 ID:Nr9ltB7MO
ここ二年でガ板もオタスレばっかになったな。

9 :水先案名無い人:2005/07/30(土) 04:23:53 ID:YPguVcEP0
>>7
勢いがあるからガ板でやっていいってもんでもないだろう

10 :水先案名無い人:2005/07/30(土) 12:45:21 ID:UOnQ7gYu0
>>9それなら前スレ立てたに言ってくれ

11 :水先案名無い人:2005/07/30(土) 12:46:06 ID:UOnQ7gYu0
○立てた時
×立てた

12 :水先案名無い人:2005/07/30(土) 17:21:37 ID:yzcmfo6y0
指摘が多すぎるから改変し辛くてネタとして生きないんだと分析

13 :水先案名無い人:2005/07/30(土) 17:36:36 ID:UOnQ7gYu0
前スレは盛り上がったのに…

14 :水先案名無い人:2005/07/30(土) 17:47:25 ID:SahcLSMBO
その辺に立ってる突発糞スレに比べればかなりガ板らしいスレだと思うよ
ネタ出しはめんどいけど

15 :水先案名無い人:2005/07/30(土) 19:41:48 ID:NisTpbGF0
まとめページになかったので投下してみる。

○主人公が2重人格だ
 →封印された前世の記憶を取り戻すとプレイヤーをほっぽり出して乙女化します
○実は家は旧家だ→運命を司る3女神の次女です
○しかも殺人衝動がある→敵も味方も殺してなんぼ
○ヒロインが最強レベルだ→最終的には世界の創造主です
△妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い
 →フレイアの呼び方は「お姉様」でした
○メイドがいる場合もある
 →しかもメイドを救うために死んだ奴までいます
 →出会ってどころか記憶もないのに前世からコンビです
○主人公が正義漢だ
 →神に逆らう不死者や魂を冒涜するものはその魂まで滅します
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。
 →突っ込んだあげくトラブルを解決せずに死人の魂だけ拾って帰って来ます
○そして自己犠牲もいとわない。
 →自己犠牲は人物特性+7でマジおすすめ
○人外のものがいる。→主人公からして人外
○やたら裏設定が詳しい→資料集は廉価版2本分の値段
○主人公の武器はナイフだ→剣と弓を使いこなします
○一撃必殺系の攻撃がある→全員が奥義や神技を持っています
○登場人物がやたら自分に酔っている→そして例外なく死にます
○魔術が出てくる→錬金術からネクロマンシーまでよりどりみどり
○超能力も出てくる→予言者すらいます
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。
 →北欧神話に基づくといいながらやたらとアレンジしてあります

よって、ヴァルキリープロファイルも(ry

16 :水先案名無い人:2005/07/31(日) 16:59:26 ID:Kp7pbn2X0
>>6
むしろサザエさんが月姫の原型というべきでは

17 :水先案名無い人:2005/07/31(日) 17:12:35 ID:h3pHyNli0
>>16長谷川町子は作者が若いころに描いた月姫の原型となるものを見てパクった、
大悪党なのです!

18 :水先案名無い人:2005/08/01(月) 13:52:12 ID:ZFA0P+vE0
俺はむしろ
長谷川町子が奈須の中の人をやっているという説を支持する。

19 :水先案名無い人:2005/08/02(火) 02:16:24 ID:D+9YESvJ0
三つ目がとおるのパクリが多いですね。
以下のものが出てきたらパクりの可能性が高いです。

○主人公が多重人格だ(2面性が激しいのは別)
○しかも殺人衝動がある
○片方の人格はおとなしく、片方は凄い気が強く危険
○科学では証明できないものが出てくる
○人外のものがいる。
○主人公がやたら自分に酔っている
○魔術が出てくる
○超能力も出てくる

20 :水先案名無い人:2005/08/02(火) 18:22:23 ID:MZMmLs590
○主人公が2重人格だ →ローズマリー様は2重人格
○実は家は旧家だ →ローズマリー様は貴族生まれ(と思い込んでいる)
○しかも殺人衝動がある →ローズマリー様はある
○ヒロインが最強レベルだ →ローズマリー様は最強
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い →いるんじゃないの?
○メイドがいる場合もある →ローズマリー様がまさしくそれ
○出合って即効コンビを組むことになる→ローズマリー様はヘルマンと手を組む
○主人公が正義漢だ →それだけは・・・・
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。→ローズマリー様はまさしくそれ
○そして自己犠牲もいとわない。→ 同上
○人外のものがいる。 →白いライオン2匹等
○やたら裏設定が詳しい →放送終了後にどんどん設定が付けられている
○主人公の武器はナイフだ →ローズマリー様の素手がナイフ状態
○一撃必殺系の攻撃がある →「やさしくって可愛いだけじゃあ幸せになんかなれないのよ!」
○登場人物がやたら自分に酔っている →ローズマリー様
○魔術が出てくる →占いおばばがつかう
○超能力も出てくる →同上
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。 →後半展開は新伝糸奇。

よって「明日のナージャ」も(ry

21 :水先案名無い人:2005/08/02(火) 20:19:19 ID:+nBM4ou+0
登場人物にそっくりな奴が2人出てくるっていうのもありがちだよね

22 :水先案名無い人:2005/08/03(水) 12:18:36 ID:kodB3G6O0
○主人公が2重人格だ →ヒロインは多重人格
○実は家は旧家だ →アパートが結構昔からある
○しかも殺人衝動がある →他人格の一人が暴力的
○ヒロインが最強レベルだ →ヒロインが他人格を含め読者人気トップ3を独占
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い →他人格の一人は主人公をお兄ちゃんと呼ぶ
○メイドがいる場合もある →メイドだけでなく運転手もいる
○出合って即効コンビを組むことになる→王様権でデートに誘う
○主人公が正義漢だ →残念ながらフニャチン
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。→主人公はむしろトラブルに巻き込まれている
○そして自己犠牲もいとわない。→ 結果的に専門学校の課題ができなくなる
○人外のものがいる。 →流星ジョニー
○やたら裏設定が詳しい →主人公の衣類には「もょもと」などのメッセージ
○主人公の武器はナイフだ →主人公の使用キャラはメスを振り回す
○一撃必殺系の攻撃がある →白鳥隆子
○登場人物がやたら自分に酔っている →コレクト
○魔術が出てくる →部長
○超能力も出てくる →マジカル☆ナッチン
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。 →灰原さんの小説はきっと新伝糸奇。

よって「まほらば」も(ry

23 :水先案名無い人:2005/08/03(水) 14:53:49 ID:Xj4j0MVXO
>17
こういうの見ると寒気がしてくる

24 :水先案名無い人:2005/08/03(水) 16:31:09 ID:Dh1043eB0
>>23
これがネタと思えるようになれば立派なねらだ。

25 :水先案名無い人:2005/08/03(水) 18:02:55 ID:B1xLyqXo0
○主人公が2重人格だ →ドラッグでラリったことがあります。
○実は家は旧家だ →割と裕福でした。
○しかも殺人衝動がある →ドラッグでラリった時。
○ヒロインが最強レベルだ →かなりのものです。
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い →いません。
○メイドがいる場合もある →ゴールディの屋敷にはいました。
○出合って即効コンビを組むことになる  →一話目から組んでます。
○主人公が正義漢だ →割と。
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。 →かなりの割合で。
○そして自己犠牲もいとわない。 →時と場合によっては。
○人外のものがいる。 →ビーンは人外レベル。
○やたら裏設定が詳しい →銃器は詳しい。
○主人公の武器はナイフだ →銃です。
○一撃必殺系の攻撃がある →大抵一撃必殺。
○登場人物がやたら自分に酔っている →酔いまくりです。
○魔術が出てくる →出てきません。
○超能力も出てくる →出てきません。
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→違います。

よってガンスミスキャッツも月姫のパクリ。

26 :水先案名無い人:2005/08/05(金) 14:41:58 ID:CN2ku2by0
○主人公が2重人格だ →二重どころかある意味三重
○実は家は旧家だ →その辺はまだ謎
○しかも殺人衝動がある →爆弾飴飲ませて内側から爆破しようとしたことあり
○ヒロインが最強レベルだ →世界最強クラスです
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い →兄さんではないけど、妹はいます
○メイドがいる場合もある →二人もいます
○出合って即効コンビを組むことになる  →一話目から組んでます
○主人公が正義漢だ →正義漢といえば正義漢
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。 →ガシャロ教の件とかね
○そして自己犠牲もいとわない。 →仲間のために自殺しまくり
○人外のものがいる。 →ねことか
○やたら裏設定が詳しい →まだまだ裏は色々ありそう
○主人公の武器はナイフだ →ナイフで自分の胸を突きます
○一撃必殺系の攻撃がある →BBジャベリンズとか
○登場人物がやたら自分に酔っている →アダさんとか酔いまくり
○魔術が出てくる →出ます
○超能力も出てくる →出ます
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→そう言えないこともない

よってマテリアル・パズルも月姫の明らかなパクリ。

27 :水先案名無い人:2005/08/06(土) 00:04:29 ID:yKXhGyjx0
○主人公が2重人格だ→「男なら、拳一つで勝負せんかい!」と、言ってますが、意外と姑息な手段も使います。
○実は家は旧家だ→高名な格闘家の息子です。
○しかも殺人衝動がある→ばたばたと人が死んでいきます。
○ヒロインが最強レベルだ→主人公にぶん殴られます。「ゴシャ」の効果音と共に。
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い→妹なんていません。
○メイドがいる場合もある→見かけませんでした。
○出合って即効コンビを組むことになる→逃げてきた所を出会いました。
○主人公が正義漢だ→熱いです。
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。→そりゃそうです。
○そして自己犠牲もいとわない。→あいにく、そういう事はないようです。
○人外のものがいる。→殺人機械(キリングマシーン)だ!
○やたら裏設定が詳しい→サニーパンチ
○主人公の武器はナイフだ→「男なら、拳一つで勝負せんかい!」
○一撃必殺系の攻撃がある→「魂の入った拳なら、どんな物でもぶち抜くぜ!」
○登場人物がやたら自分に酔っている→「プライドをズタズタにされてな・・・。」
○魔術が出てくる→気功が全ての世界です。
○超能力も出てくる→同上
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→現代の格闘伝糸奇です。

よって、ボンボン版餓狼伝説は月姫のパクりです。

28 :水先案名無い人:2005/08/06(土) 16:06:58 ID:OVXF41Su0
○主人公が2重人格だ →突然キレます
○実は家は旧家だ →由緒正しい地球市民です
○しかも殺人衝動がある →ほとんどテロリストです
○ヒロインが最強レベルだ →数々の破壊活動を行っているにもかかわらず、あまり捕まりません
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い →孫ならいます
○メイドがいる場合もある →使用人を搾取する階級社会は許しません!
○出合って即効コンビを組むことになる  →同志に連帯を呼びかけます
○主人公が正義漢だ →自分自身は正しいことを行っていると信じて疑いません
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。 →突っ込みまくりです
○そして自己犠牲もいとわない。 →自分の家族や家財を傷つけることも厭いません
○人外のものがいる。 →基地外です
○やたら裏設定が詳しい →どんどん新たな設定が出てきます
○主人公の武器はナイフだ →素手・バット・火炎瓶などあらゆる物を使います
○一撃必殺系の攻撃がある →声欄への投書
○登場人物がやたら自分に酔っている →酔いまくりです
○魔術が出てくる →あの思い込みによる勘違いはある意味魔術
○超能力も出てくる →あの思い込みによる聞き間違いはある意味超能力
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→言ってみればそうです

よって57歳主婦も月姫のパクリ。

29 :水先案名無い人:2005/08/07(日) 13:09:55 ID:nh0E28SN0
○主人公が2重人格だ→兄弟だからね
○実は家は旧家だ→イエス
○しかも殺人衝動がある→そうでなければ務まらない職業だ
○ヒロインが最強レベルだ→嫁最強
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い→弟ならいっぱいいる
○メイドがいる場合もある→いる
○出合って即効コンビを組むことになる→弟が生まれた瞬間からコンビ
○主人公が正義漢だ→兄と弟、どちらが主人公?
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。→そういう世界に長く居ましたから
○そして自己犠牲もいとわない。→これもそういう世界でしたから
○人外のものがいる。→それくらいの強さを持った男たちの世界だったから
○やたら裏設定が詳しい→通にはたまらない
○主人公の武器はナイフだ→ナイフのような切れ味の技の数数。武器より肉体最強。
○一撃必殺系の攻撃がある→あるある
○登場人物がやたら自分に酔っている→そうでなければやっていけない世界だった
○魔術が出てくる→昔は実しやかに使われていた
○超能力も出てくる→優れた能力こそが求められた
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→伝統だ

よって、若花田、貴花田そうどうは月姫のパクリ

30 :水先案名無い人:2005/08/07(日) 14:09:11 ID:WVW2FpLY0
△主人公が2重人格だ →普段は明るいが自分の殻にこもるとガンタンクじゃないかぎりブチ破れない
○実は家は旧家だ →れんぽーって結構歴史が長かったり。
○しかも殺人衝動がある →のろけを見せ付けられたときには
○ヒロインが最強レベルだ →ララァさんをヒロインとして考えるなら最強
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い →まぁアプサラスさんの中の人がアイナ様だし。
×メイドがいる場合もある
○出合って即効コンビを組むことになる →なんだかんだいってシャアとガンダムはいいコンビになってたり
○主人公が正義漢だ →後輩の恋の悩みに親身になって聞いてたり
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。 →ストライクとかのなかなおりをさせようとしたり
○そして自己犠牲もいとわない。 →コロニーっ子なのにアクシズ押し返そうとするくらい
○人外のものがいる。 →そりゃあ、SDガンダムですから
×やたら裏設定が詳しい
○主人公の武器はナイフだ →よく伸びるビームサーベル
○一撃必殺系の攻撃がある →最近使われないけど、ガンタンクのキャノン砲。
×登場人物がやたら自分に酔っている
○魔術が出てくる →幽霊にたいして御札が効いてる
○超能力も出てくる →ララァさんやボールの存在そのもの。
×言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。

と、いうわけで、SDガンダムフルカラー劇場も月姫のパクリと判明しました

31 :水先案名無い人:2005/08/07(日) 21:43:20 ID:/bXGzTb00
○主人公が2重人格だ →変な種を飲むと手がつけられなくなります
×実は家は旧家だ →出身は不明
○しかも殺人衝動がある  →店長から一般市民まで手にかけます
○ヒロインが最強レベルだ →ドーーーーーーーーーーン!!
△妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い →弟分はいるけど呼び方はアニキ
×メイドがいる場合もある → 宿屋のばあさんは勘弁してください
○出合って即効コンビを組むことになる →望まなくてもついてこられます
○主人公が正義漢だ →悪漢退治から借金の肩代わりまで
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。 →ダンジョンの奥深くまで人捜しに出かけてます
○そして自己犠牲もいとわない。 →倒れた回数は数知れず
○人外のものがいる。 →人外以外の方が少ないのでは
○やたら裏設定が詳しい →1000回遊べます
○主人公の武器はナイフだ →ナイフに近いです
○一撃必殺系の攻撃がある →状況次第でいくらでも
○登場人物がやたら自分に酔っている →自称指圧師に何度泣かされたか
○魔術が出てくる →炎をあげたり消えたりなんでもありです
○超能力も出てくる →透視は必須能力です
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。 →不思議なダンジョンですから

よって風来のシレンも月姫のパクリだということが判明しました

32 :水先案名無い人:2005/08/16(火) 04:47:53 ID:yCdkGPYJ0
33 :水先案名無い人:2005/08/16(火) 05:41:15 ID:UC6sOI880
×主人公が2重人格だ→もはや人格どころでは有りません
○実は家は旧家だ→家の歴史=吸血鬼の歴史です
○しかも殺人衝動がある→死体しか出ないシーンすら有ります
○ヒロインが最強レベルだ→主力戦車を除く全てを撃墜します
×妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い→喰われました。ワンちゃんに
×メイドがいる場合もある→電脳研でも読んでいて下さい
○出合って即効コンビを組むことになる→いきなり心臓抉られました
○主人公が正義漢だ→「 己=正義 」だから当然です
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む→そしてデストロイ
○そして自己犠牲もいとわない→まだ腕が千切れただけじゃねえか
○人外のものがいる→ 全 員 で す
○やたら裏設定が詳しい→ パンツァーファウスツ !!! パンツァーファウスツ !!!
×主人公の武器はナイフだ→もはや人類では扱えない代物です
○一撃必殺系の攻撃がある→頭をチーズスライサーの如く
◎登場人物がやたら自分に酔っている→ぶち殺すぞ人間(ヒューマン)!!
○魔術が出てくる→けしてー りらいとしてー
×超能力も出てくる→うるせーッ!!
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも 新 伝 糸奇 だ。→アホは死ななきゃなおらねぇ♪

よって「ヘルシング」も(ry

34 :水先案名無い人:2005/08/16(火) 11:27:11 ID:9yCSh/Jj0
○主人公が2重人格だ→元は人間でしたが今はサイボーグです。
○実は家は旧家だ→世界的考古学者の息子です。
○しかも殺人衝動がある→「死ねぇっ!」
○ヒロインが最強レベルだ→ビッグシューターは風よりも速いです。
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い→います。
○メイドがいる場合もある→ 親父が電子の妖精です。
○出合って即効コンビを組むことになる→「ミッチー、しっかりやろうぜ」
○主人公が正義漢だ→「鋼鉄ジーグが相手だ!」
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。→俺がやめたら誰がやるのか。
○そして自己犠牲もいとわない。→「例え倒れようとも第二第三の鋼鉄ジーグと続き、 最後の勝利を得るまで戦うだろう」
○人外のものがいる。→ハニワ幻人全滅だ
○やたら裏設定が詳しい→邪魔大王国は騎馬民族に滅ぼされました。
○主人公の武器はナイフだ→叩き抜いた拳が武器です。
○一撃必殺系の攻撃がある→スピンストームは秘密の兵器です。
○登場人物がやたら自分に酔っている→「ヒミカの子というだけで十分だ!」
○魔術が出てくる→「メキニメキニヌダラダラ〜」
○超能力も出てくる→磁力が出ます。
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→銅鐸伝糸奇です。

よって、鋼鉄ジーグは月姫のパクりです。

35 :水先案名無い人:2005/08/16(火) 22:01:29 ID:ft4eyAA50
○主人公が2重人格だ→昔はジェダイで、その後シスになりました
○実は家は旧家だ→オルデラーンのお姫様です
○しかも殺人衝動がある→お前を憎むと物凄い形相で言い放ちました
○ヒロインが最強レベルだ→老け具合が最強です
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い→レイアは実は妹です 
○メイドがいる場合もある→C3POがいます
○出合って即効コンビを組むことになる→ソロは金で釣りましたが 
○主人公が正義漢だ→最終的にジェダイになります 
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。→反乱軍に入って帝国と戦います
○そして自己犠牲もいとわない。→ オビワンが囮になってルーク達を逃がしました
○人外のものがいる。→皇帝はシスの暗黒卿です 
○やたら裏設定が詳しい→詳しすぎるぐらいです 
○主人公の武器はナイフだ→ライトセーバーです 
○一撃必殺系の攻撃がある→ライトセーバーは一撃必殺です
○登場人物がやたら自分に酔っている→「俺に惚れているんだろう?」 
○魔術が出てくる→フォースの暗黒面 
○超能力も出てくる→フォース
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→スカイウォーカー親子の壮大な話です

よってスターウォーズも月姫のパクリであることが判明しました 

36 :水先案名無い人:2005/08/19(金) 23:50:59 ID:x2dR/6+I0
○主人公が2重人格だ→高飛車女王様ですが恋する乙女な言動がしょっちゅう出てきます
○実は家は旧家だ→祖父さんの代からのブルジョアです
○しかも殺人衝動がある→破壊衝動の権化なので似たようなものです
○ヒロインが最強レベルだ→容姿頭脳財力運動神経パーフェクトです
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い→呼び方は「ミレディ」ですがメイド達が実質妹分です
○メイドがいる場合もある→日々の家事から敵1ダースの瞬殺までこなすメイドがいます。しかも2人
○出合って即効コンビを組むことになる→新人研修の時はそんな感じだったのではないかと
○主人公が正義漢だ→法と正義の番人たる警察官です
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。→むしろ本人の存在自体がトラブルです
○そして自己犠牲もいとわない。→「臣下を後回しにして、私が先に行けるわけがないでしょ」と言った事もあります
○人外のものがいる。→むしろ人外が出てこなかった事がありません
○やたら裏設定が詳しい→レオタード戦士とかなでしこ飛行船隊とか
○主人公の武器はナイフだ→サーベルで戦った事ならあります
○一撃必殺系の攻撃がある→ハイヒールかかと落とし最強
○登場人物がやたら自分に酔っている→「正義とはあたしが勝つこと」とか言ってますね。
○魔術が出てくる→ラスボスが魔術師という事もありました
○超能力も出てくる→本人曰くタマゴで子供が産めるそうです
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→シリーズ名が「怪奇事件簿」なので当たらずも遠からず

よって「薬師寺涼子の怪奇事件簿」は月姫のパクリ

37 :水先案名無い人:2005/08/21(日) 17:26:59 ID:GjLmBC2X0
○主人公が2重人格だ→昔は優しかった・・・らしい。
△実は家は旧家だ→彼女から伝説は始まるんですよ
○しかも殺人衝動がある→殺人ではない!戦いである。
○ヒロインが最強レベルだ→彼女の上をゆくものは無し
×妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い→いない。
×メイドがいる場合もある→主婦です。
○出合って即効コンビを組むことになる→そして因縁は10年続いた。
○主人公が正義漢だ→もはや正義以外の何物でもない!
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。→近隣トラブルに敢えて首を突っ込んだのです。
○そして自己犠牲もいとわない。→自らを捨ててまでアピールしたのです。
○人外のものがいる。→もはや人を超えた。
○やたら裏設定が詳しい→10年来の因縁。
×主人公の武器はナイフだ→基本は布団叩きです。
○一撃必殺系の攻撃がある→まさに必殺の威力なり。
○登場人物がやたら自分に酔っている→まさに自己陶酔の極地なり。
×魔術が出てくる→もはや魔術では片付けられぬ。
×超能力も出てくる→もはや超能力では片付けられぬ。
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→まさに・・・新伝糸奇なり。

河原美代子は月姫を超越した存在だったのか!!

38 :水先案名無い人:2005/08/21(日) 23:35:33 ID:40jWV4jB0
○主人公が2重人格だ →冷酷無情ですが、神を愛する心が強い
○実は家は旧家だ →大富豪で、本人も元々は大企業の経営者
○しかも殺人衝動がある →千人単位で殺しています
○ヒロインが最強レベルだ → 神は偉大なり
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い → 妹が一人います
○メイドがいる場合もある →男尊女卑なので女はみんなメイドです
○出合って即効コンビを組むことになる→組んだ相手は厳しい訓練を受ける事になります
○主人公が正義漢だ →かなり独善的な正義ですが。
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。→ 自分でトラブルを作り上げています
○そして自己犠牲もいとわない。 → 今や野山で寝起きする大変な生活です
○人外のものがいる。 →人非人です
○やたら裏設定が詳しい →表などありません。全てが裏関係です
○主人公の武器はナイフだ →首を切るための蛮刀です
○一撃必殺系の攻撃がある →2発で5000人くらいが死にました
○登場人物がやたら自分に酔っている →自分の姿をビデオに撮ってテレビ局に送付しています
○魔術が出てくる →上手く姿を隠す能力は魔術のようです
○超能力も出てくる →この悪運はまさに超能力
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→この人は今後歴史の教科書に登場するでしょう

よって、オサマ・ビン・ラディンも月姫のパクリである事が判明しました

39 :水先案名無い人:2005/08/22(月) 00:32:06 ID:9kS2k1LF0
○主人公が2重人格だ→国際救助隊をやっている事は、誰にも秘密です。
○実は家は旧家だ→イギリスでも有数の資産家です。
○しかも殺人衝動がある→サンダーバードの秘密を探ろうとするものには容赦しません。
○ヒロインが最強レベルだ→「やっておしまいなさいパーカー。」「はい、ペネロペーお嬢様。」
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い→弟なら4人もいます。
○メイドがいる場合もある→ミンミンがいます。
○出合って即効コンビを組むことになる→家族だから生まれた時からチーム組んでます。
○主人公が正義漢だ→言うまでもなく。
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。→宇宙ステーションから遭難信号傍受してまで。
○そして自己犠牲もいとわない。→どんな危険な目にあっても遭難者を助けます。
○人外のものがいる。→映画1作目に火星生物出ました。
○やたら裏設定が詳しい→毎週いろいろなメカが出てきます。
○主人公の武器はナイフだ→サンダーバード1〜5号。
○一撃必殺系の攻撃がある→毎回、どんな状況でもド派手な爆発シーンがあります。
○登場人物がやたら自分に酔っている→伊達や酔狂で救助活動やってるぐらいだから。
○魔術が出てくる→悪役のフッドが呪い人形でミンミンの父操りました。
○超能力も出てくる→フッドが催眠眼使えます。
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→SF特撮です。

よって、サンダーバードも月姫のパクリである事が判明しました

40 :水先案名無い人:2005/08/22(月) 17:31:51 ID:0ZM0EYJy0
○主人公が2重人格だ →普段と自分の嫌いな物を前にしたときの落差は違う人格としか思えません。
○実は家は旧家だ →主人公の居候している家は江戸時代まで系図をたどれる由緒正しい家です。
○しかも殺人衝動がある →数回、世界人類を滅亡させようとしています。
○ヒロインが最強レベルだ →未知の病原体を撃破したりしちゃいます。
△妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い →「お兄ちゃん」と呼ぶ妹なら二人います。
×メイドがいる場合もある →ざっと見た感じいないようですが・・・
○出合って即効コンビを組むことになる→そんな奴ばっかです。
○主人公が正義漢だ →毎年悪党をみんなでやっつけてます。
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。→そんな後先考えない
バカだらけです。
○そして自己犠牲もいとわない。 →会って3日の奴のために単身悪の大王の城に赴くような
素敵単細胞ばっかです。
○人外のものがいる。→主人公が人外です。
○やたら裏設定が詳しい →主人公の身体を解説した図鑑や本なんかがたくさん出てます。
×主人公の武器はナイフだ →ナイフ以外の物の方が多いですね。
○一撃必殺系の攻撃がある →先ほども紹介した世界人類を破滅させる爆弾を所有しています。
○登場人物がやたら自分に酔っている →射的の天才を自称してる奴や金持ちを鼻に掛けてる
奴や自分の歌唱力は世界一だと勘違いしてる奴などがゴロゴロいます。
○魔術が出てくる →そのものズバリ『魔界大冒険』というエピソードがあります。
○超能力も出てくる →主人公の友人が超能力者を生み出しちゃったりもしてます。
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→主人公の存在自体が超現実的なので
伝奇物に分類されるでしょう。

よって、ドラえもんは月姫のパクリだったわけです。

41 :水先案名無い人:2005/08/22(月) 23:21:06 ID:Hy+YefQf0
○主人公が2重人格だ →痛みに耐えて頑張ると感動します。でも非情です。
○実は家は旧家だ →地元では有名な大臣一族です。
○しかも殺人衝動がある →刺客を送るのが得意。
○ヒロインが最強レベルだ →くの一です。あずみとも言います。
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い → 姉がいます。
○メイドがいる場合もある →姉が身の回りの面倒を見てくれます。
○出合って即効コンビを組むことになる→田中真紀子を外務大臣に抜擢しました。
○主人公が正義漢だ →アメリカの正義の信奉者です。
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。→信条で参拝するそうです。
○そして自己犠牲もいとわない。 → 「殺されてもやる」と言っていました。
○人外のものがいる。 →永田町は百鬼夜行です。
○やたら裏設定が詳しい →ネクスト総理大臣なんてのものもいます。
○主人公の武器はナイフだ →改革の大ナタをふるいます。
○一撃必殺系の攻撃がある →この4年間の自殺者数は歴代1位です。
○登場人物がやたら自分に酔っている →第六天魔王気取りです。
○魔術が出てくる →小泉マジックで政敵はみな落ち目になります。
○超能力も出てくる →国債発行額が公約より増えたのは超能力のおかげです。
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→歴史に名を残すのは間違いないでしょう。

よって、小泉総理も月姫のパクリである事が判明しました。

42 :水先案名無い人:2005/08/23(火) 13:00:54 ID:7qZi/0mT0
そもそも多重人格と一人の人格が変わるのはまったく違うんだが、
なんでこういう勘違いをみんなするんだろうな。

43 :水先案名無い人:2005/08/23(火) 13:28:57 ID:rJ1L5GaL0
>>42
ここはネタスレであって、勘違いとか関係なくみんなネタで書いてるわけだが・・・

もちろんネタだよね?

44 :水先案名無い人:2005/08/23(火) 14:53:50 ID:3N8Ud3rEO
面白杉wwwww
http://pr2.cgiboy.com/S/2811297

45 :水先案名無い人:2005/08/24(水) 12:59:21 ID:npR1me8I0
○主人公が2重人格だ→裏の顔は誰も知りません
○実は家は旧家だ→先祖代々武士の家系です
○しかも殺人衝動がある→金次第でどんな悪党も始末します。
×ヒロインが最強レベルだ→ヒロインは出てきますが必ず死にます
×妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い→口うるさい嫁と姑ならいます、呼び方は「婿殿」。
×メイドがいる場合もある→いません
○出合って即効コンビを組むことになる→皆仕事仲間です。
○主人公が正義漢だ→後期シリーズでは正義感に変わりました。
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。→依頼があれば首を突っ込みます。
×そして自己犠牲もいとわない。→自分の身がやばくなると、とっとと逃げ出します。
○人外のものがいる。→仲間が皆人外の力の持ち主です。
○やたら裏設定が詳しい→主人公達が仕事を始めた理由が裏設定です。
○主人公の武器はナイフだ→日本刀でバッサリやります。
○一撃必殺系の攻撃がある→一撃で必ず仕留めないと自分がやばくなります。
○登場人物がやたら自分に酔っている→一部の登場人物に限り{組み紐屋の竜など}。
○魔術が出てくる→敵にインチキ宗教家などがいました。
○超能力も出てくる→殺しのやり方が超能力が使えないと説明の付かないものばかりです。
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→時代伝奇物です。
よって必殺シリーズも月姫のパクリだと言うことが分かりました

46 :水先案名無い人:2005/08/24(水) 14:17:23 ID:txsJKwr/0
○主人公が2重人格だ→誠実な教師の面と軟弱な若者の面がある
○実は家は旧家だ→元禄の頃より続く名家
○しかも殺人衝動がある→自分を殺そうとする
○ヒロインが最強レベルだ→カフカ最強すぎ!
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い→倫という妹がいる
○メイドがいる場合もある→執事とかいるんだからいるんだろう
○出合って即効コンビを組むことになる→第1話の冒頭からそうだ
○主人公が正義漢だ→そうじゃなきゃ教師にはならない
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む→トラブルに巻き込まれてるわけがないじゃないですか
○そして自己犠牲をいとわない→首吊りの危険を冒しながら小森を救出した
○人外のものがいる→あびるという担当者がいる
○やたら裏設定が詳しい→名前そのものが重要な設定
○主人公の武器はナイフだ→鉛筆を削るのに必要だからね
○一撃必殺系の攻撃がある→女生徒たちを一撃で落とす
○登場人物がやたら自分に酔っている→役割分担がはっきりしてる
○魔術が出てくる→黒魔術が
○超能力も出てくる→この漫画の魅力自体が超能力
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ→その通り

よって絶望先生も(ry

47 :水先案名無い人:2005/08/24(水) 18:24:59 ID:hP/50QfA0
>>43じゃあ、2、4つ目の項目も「前からある」「一番萌える」でもいいの?
それなら納得いくけど。

48 :水先案名無い人:2005/08/24(水) 20:15:27 ID:GJX3jWQy0
初代>1乙

49 :水先案名無い人:2005/08/25(木) 23:07:19 ID:qtnUd5NL0
○主人公が2重人格だ →主人公を含め、登場人物の殆どがネット世界と現実世界で全く
別の顔を持っています。
×実は家は旧家だ →一般の庶民家庭のようです。
×しかも殺人衝動がある →そんな大それた人間はいません。
○ヒロインが最強レベルだ →棒読み具合は最強レベルです。
△妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い →「兄さん」とは呼ばない妹が一人。
△メイドがいる場合もある →まがいもんのメイドなら一杯出てきます。
○出合って即効コンビを組むことになる →コンビどころかみんな初対面なのに速攻で
全員一丸となって主人公を応援しています。
○主人公が正義漢だ →電車でからまれてる女の人を助けたりします。
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。→主人公を含めそんな
ひとばっかです。
○そして自己犠牲もいとわない。 →主人公は前述したように、電車でからまれてる
女の人を助けたりします。
○人外のものがいる。 →「書き込み欄直打ちAA職人」というすごい人がいます。
もはや彼は人外といって差し支えないでしょう。
○やたら裏設定が詳しい →作中に登場する架空のアニメの公式ページまであります。
ttp://www.fujitv.co.jp/denshaotoko/ahsned/
×主人公の武器はナイフだ →おそらくパソコンです。
○一撃必殺系の攻撃がある →惚気話で他の登場人物たちを毎回悶死させています。
○登場人物がやたら自分に酔っている →自分の告白のセリフが最高と自画自賛し、やたらと
主人公をたきつけます。
×魔術が出てくる →さすがにそこまでは・・・
○超能力も出てくる →まだ主人公が状況を書き込んでないのにキターキター叫んでる
彼らにはきっとテレパス能力があるのでしょう。
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→実話という体裁にはなっていますが
ヲタクを好きといってくれる非ヲタの女性などいるわけ無いので「伝記」よりは「伝奇」でしょう。

よって、テレビ版電車男は月姫のパクリだったのです。

50 :水先案名無い人:2005/08/25(木) 23:40:12 ID:lCb15C100
○主人公が2重人格だ→初期設定と今じゃ全く違います。
○実は家は旧家だ→議員の息子
○しかも殺人衝動がある→戦争してますし。
○ヒロインが最強レベルだ→刺されかけました。
×妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い→一人っ子設定じゃなかったっけ?
×メイドがいる場合もある→そういう描写は無い。
○出合って即効コンビを組むことになる→殺されかけた娘といい仲に。振られたけど。
×主人公が正義漢だ→迂闊で残念です。
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。→それが元で刺されかけた。
○そして自己犠牲もいとわない。→基本は後方から。
○人外のものがいる。→何処行ったんだろ。宇宙クジラ。
○やたら裏設定が詳しい。→まぁ、詳しいわけで。
×主人公の武器はナイフだ→連結可能なランチャー
○一撃必殺系の攻撃がある→支援に回れば結構強い。
○登場人物がやたら自分に酔っている→グゥレイト!
×魔術が出てくる→そういうのはないです。
×超能力も出てくる→上に同じ
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→いつの間にかチャーハンやグゥレイト!が設定になったあたり伝奇モノですな。

そんな訳でディアッカは月姫のパクりになります。

51 :水先案名無い人:2005/08/26(金) 00:18:35 ID:69OgsIr20
ディアッカはフェイトのパクリだろ

52 :水先案名無い人:2005/08/26(金) 01:49:52 ID:2oS53CMJO
このコピペは、×や△にはせずに全部とにかく強引に○に持って行く方が面白いな。

53 :水先案名無い人:2005/08/26(金) 10:02:10 ID:ix6I4NQX0
そもそも○にそんな意味はなかったんだが・・・

54 :水先案名無い人:2005/08/26(金) 10:50:00 ID:2m/21fG50
○主人公が2重人格だ → ある意味2性
○実は家は旧家だ → 古くからある学園に住まされる
○しかも殺人衝動がある → むしろエロスというかちょっきん♪
○ヒロインが最強レベルだ → 舞闘ではヒロインが学園内トップレベル
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い  → そっくりな姫君がいた。双子兄妹かは不明
○メイドがいる場合もある → 乙HiME養成学校で、始祖はメイドでした。
○出合って即効コンビを組むことになる  → 即効に契りを結んだ
○主人公が正義漢だ → むしろいじけている
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。  → シュバルツがほっとけないといい、暗殺しに来る
○そして自己犠牲もいとわない。  → アリカの前に自分の身を犠牲にしようとしたね
○人外のものがいる。  → スレイブが登場
○やたら裏設定が詳しい  → 裏設定ありすぎ
○主人公の武器はナイフだ  → ツインスペアはカッチョイイから”アリ”だ
○一撃必殺系の攻撃がある  → スレイブ相手に舞-乙HiMEクオリティ
○登場人物がやたら自分に酔っている → 百合に酔ってレズでドロドロ
○魔術が出てくる  → ローブが魔術っぽい
○超能力も出てくる  → ドリル髪が超能力っぽい
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。  → むしろオトメチックアクション

というわけで、「舞-乙HiME」は月姫のパクリと判(ry

55 :水先案名無い人:2005/08/26(金) 17:05:49 ID:CCU4lNbq0
○主人公が2重人格だ →全員そうです
○実は家は旧家だ → 中にはいるかもしれません
○しかも殺人衝動がある →たまに現れます
○ヒロインが最強レベルだ →探してみればいるかもしれません
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い  → ヤッパリ探せばいるかもしれません
○メイドがいる場合もある →むしろ本人がメイドの可能性があります
○出合って即効コンビを組むことになる  →たまに団結します
○主人公が正義漢だ → やはり探せばいるかもしれません
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む →むしろ、積極的に火をつけて回ります
○そして自己犠牲もいとわない。  → たまにその様な人が現れます
○人外のものがいる。  → みんな人外のものです
○やたら裏設定が詳しい  →全員の日常生活が裏設定です
○主人公の武器はナイフだ  → 言葉のナイフで責めます
○一撃必殺系の攻撃がある  → たまに一撃必殺の言葉が飛び出します
○登場人物がやたら自分に酔っている → みんな結構酔ってます
○魔術が出てくる  → 自称魔術師ならいます
○超能力も出てくる  → 同上
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→存在自体が伝奇系

というわけで2chも月姫のパクリと判(ry

56 :水先案名無い人:2005/08/26(金) 18:17:05 ID:Hjq799zJ0
○主人公が2重人格だ→殺し屋と掃除屋という顔があります
○実は家は旧家だ →実家は結構大きいです。殺し屋のせいで両親の死体置き場になったけど。
○しかも殺人衝動がある →あるでしょうね。元々殺し屋ですから。
○ヒロインが最強レベルだ →はい。最強レベルの池沼っスよ。鈍角でも鋭角でもリフレクショット。
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い →幼女がいます
○メイドがいる場合もある →エキドナとかいう売女ならいます
○出合って即効コンビを組むことになる →なります。 
○主人公が正義漢だ →正義の掃除屋だそうです、すごいですね、ころさずですもんね。
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。 →キモイ筋肉野郎が暴れてた事件に首突っ込みました。
○そして自己犠牲もいとわない。 →サヤならそうする、とか電波なことほざきます。
○人外のものがいる。 →ナノマシン、タオ使いが創った怪物、仏像彫り師等、変態達のパラダイスです
○やたら裏設定が詳しい →単行本に、まったく本編に影響ないプロフィール満載でした
○主人公の武器はナイフだ →鈍器ですが黒爪とか言って斬るのでナイフでもあります。
○一撃必殺系の攻撃がある →超高性能鈍器によるレールガン。
○登場人物がやたら自分に酔っている →酔ってます。ラスボスが電波です
○魔術が出てくる →タオがでてきます、ナノマシンが出てきます、奇跡が出てきます。
○超能力も出てくる →タオがでてき(ry
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。 →伝奇というか他の漫画を勝手に伝承しています。

よって、ブラックキャットはカウボーイビバップのパクりです
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/8212/_geo_contents_/old/index.html

57 :水先案名無い人:2005/08/27(土) 01:05:59 ID:pUz+RAHk0
○主人公が2重人格だ→平静を装っていても出生の秘密に悩んでこっそり泣いたりしてます
○実は家は旧家だ →王家出身です。旧家の中の旧家です
○しかも殺人衝動がある →周囲の国と常に交戦状態です
○ヒロインが最強レベルだ → 最強に役立たずという点では主人公自体がヒロインみたいなものです
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い →タメの女捕虜に「お前に妹扱いされる筋合いはない」と言われました
○メイドがいる場合もある →王宮内には侍女がウジャウジャといます
○出合って即効コンビを組むことになる →女神官と楽師(ナンパ)とか軍師と盗賊娘(押しかけ女房)とかはそんな感じ
○主人公が正義漢だ → 後世で「解放王」と呼ばれます
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。 → トラブルが向こうからやって来ます
○そして自己犠牲もいとわない。 → 人質を殺されて逆上し、敵中に単独で突っ込んで行ってます。
○人外のものがいる。 →第2部では1巻に1回のペースで人外に襲撃されてます
○やたら裏設定が詳しい → 聖賢王ジャムシードとか英雄王カイ・ホスローとか
○主人公の武器はナイフだ →剣の訓練を受けてるので短剣(ナイフ)から長剣まで扱えるはず
○一撃必殺系の攻撃がある →ルクナバードとかナルサスの絵とか
○登場人物がやたら自分に酔っている →「画聖マニの再来」とか「愛と正義の使徒」とか自画自賛してる奴ばかりです
○魔術が出てくる → 地中を這ったり蛇に変身できる魔道士が出てきます
○超能力も出てくる →時代が時代なので魔術も超能力も同一視されてます
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。 →作者の生存中に完結したらあるいは…

よって、アルスラーン戦記も月姫の(ry

58 :水先案名無い人:2005/08/28(日) 16:35:07 ID:I9KtLicDO
>>57
完結まであと何年かかることやら…

59 :水先案名無い人:2005/08/28(日) 20:50:57 ID:O5LJTcks0
>>50
○魔術が出てくる→「高度に進化した科学は魔術と同じ」とはよく言ったものです。

キラだったら更に
○主人公の武器はナイフだ→アーマーシュナイダーをたまに使ってます。
○超能力も出てくる→種割れは超能力と言っていいでしょう。
ますます月姫のパクリだな。

60 :水先案名無い人:2005/08/31(水) 11:12:15 ID:zXLN1Vpg0
>>59
○主人公が2重人格だ→もはや落ちるところまで落ちました。
×実は家は旧家だ→一般家庭のようです。
○しかも殺人衝動がある→戦時中だし。
○ヒロインが最強レベルだ→ただのシャトルなのに攻撃を全て外しました。ある意味最強。
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い→いましたが、残念ながらお亡くなりです。
×メイドがいる場合もある→そんな描写はないですね。
○出合って即効コンビを組むことになる→街中でラッキースケベした相手と戦場で再会しました。
○主人公が正義漢だ→ある意味正義です。
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。→国の元首だろうが突っかかります。
○そして自己犠牲もいとわない。→そんなのには興味は無いようですが。
○人外のものがいる。→続編になって存在は消えたようです。宇宙クジラ。
○やたら裏設定が詳しい→様々な資料やMSVとか・・・。
○主人公の武器はナイフだ→ナイフも使います。
○一撃必殺系の攻撃がある→もちろん。
○登場人物がやたら自分に酔っている→あれは酔っているとしか言えない。
○魔術が出てくる→序盤の影の薄さはもはや魔術です。
○超能力も出てくる→種割れ。
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→嫁にとっちゃね。

よってシン・アスカも月姫のパクりということが判明しました。

45 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)